みなさん、こんばんは流れ星

 

グローバルキッズメソッド御幸店ですてんとうむし

 

 

 

本日も御幸店のブログを見て頂き

ありがとうございますベルベル

 

 

 

本日のレクリエーションは

 

「宇都宮駅に行こう」です新幹線前

 

 
今日は宇都宮駅に行きますよラブラブ
でもただ電車を見るだけじゃありませんアセアセ
 
今日のレクリエーションの目的はくるくる
 
1.券売機で入場券を購入する乙女のトキメキ
2.駅でのマナーを学ぶキラキラ
3.駅員さんのお仕事を見学する音符
4.自分で駅弁を購入するルンルン
の4つですふんわり風船星
 
 
実は3月に予定している
電車に乗って出かけるレクリエーションの
練習を兼ねているんですウインクキラキラ
 
みんなが大人になって
自分で行きたいところに行けるように
しっかりお勉強しよう鉛筆爆  笑!!
 
 
宇都宮駅近くの駐車場から歩きます音符
ちゃんと右側の歩道を歩きましょうグッウインクキラキラ
 
 
さあ、入場券を買いますよふんわり風船星
チェキラッチョさんがお手本を
見せてくれました音符
みんなも自分で買ってみようチュー!!
 
 
小学生は子供料金で70円音符
中学生以上は大人料金で140円ですルンルン
 
 
お家の方に説明出来るように
領収証を発行しましょうウインク
 
 
自動販売機でジュースを買うのとは
違ってタッチパネルにドキドキですねチュールンルン
 
 
押し間違えても大丈夫グッ
あわてずやり直せば
ちゃんと入場券が出てくるよウインクイエローハーツ
 
 
お札をまっすぐに伸ばして
挿入するのはちょっとむずかしいかな??
これは練習が必要なようですねウインクルンルン
今後の課題として指先のトレーニングに
はげみましょうチューキラキラ
 
 
改札機も緊張するねびっくりアセアセ
 
切符(本当は入場券ですが電車に乗るための
練習ですからこの表記にしますね)を入れると
奥のゲートが開きますふんわり風船星
その時切符が出てくるから
忘れずに切符を取ってねチュー!!
 
 
出てきた切符はなくさないように
気をつけてねウインクルンルン
帰りにもう1度使うよ爆  笑ラブラブ
 
 
みんな何事もなく改札を通過出来ました音符
みんなで列をつくって
エスカレーターで新幹線のホームへくるくる乙女のトキメキ
 
安全に移動するために塗り分けられたところを
きちんと歩きます拍手拍手拍手
 
 
タイミングよく新幹線がホームに
入ってきましたチュー音符
みんな間近に見る新幹線に
目を奪われたようですねくるくるラブラブラブ
 
 
連結部分を見たときは
「すごーい、カッコイイチュー!!」
と大喜びでしたルンルン
 
 
発車する新幹線に手を振って見送りましたパー
 
 
今日はとても寒かったので
暖房のきいた待合室に入りました照れ
 
他のお客さんに迷惑をかけないよう
大きな声を出したりせず
新幹線を見ることが出来ましたグッラブラブラブ
 
 
凄い速さで通過する新幹線に
みんなビックリはやぶさはやぶさはやぶさ!!!!!!
 
 
ホームの安全を守る駅員さんは
 
線路内に人や物が落ちていないかラブラブ
黄色い線の外側にお客さんが行かないかイエローハーツ
ドアに荷物や人が挟まったりしないかラブラブ
車掌さんと連携してお仕事をしていました爆  笑ふんわり風船星
指差し確認もしていましたよくるくる音符
 
 
何本かの新幹線を見送って
ホームから下のフロアへ移動しましたキラキラ
 
今度は駅弁を購入しますよ爆  笑音符
 
宇都宮は駅弁発祥の地なんですって!!
すごいですね宇都宮はくるくる爆  笑ルンルン
これは駅弁も体験しないとねウインク乙女のトキメキ
 
 
みんなには残っている予算で買える
駅弁を購入してもらいましたチュー
 
 
お財布から必要な金額を出すことも
必要なスキルですね爆  笑乙女のトキメキ
 
日頃のレクでお買い物の練習を
していることが役に立ちます鉛筆乙女のトキメキ
 
 
みんな駅弁を手に改札機へくるくる
2度目だからでしょうか音符
緊張してはいないようですウインクルンルン
 
 
順番をちゃんと守って
改札を出てきましたチューキラキラ
 
 
御幸店に戻って昼食ですナイフとフォーク
 
実は今日のレクの為に何ヶ月も前から
創業明治26年を誇る老舗の
松廼家様にご協力頂いてウインク
人気メニューの
宮の釜飯を用意してあったんですよ爆  笑ラブラブ
 
ふたを開けた瞬間に
トリセツさんは笑顔全開ですウインクふんわり風船星
 
 
みんなで一緒にいただきましたナイフとフォーク
たくさんおかずが入っていて
はしが止まりませんチュー
あっという間にみんな完食でした爆  笑乙女のトキメキ
 
松廼家の皆様、今日のために
ご協力いただきありがとうございましたお願いおねがい乙女のトキメキ
 
 
今日のレクは盛りだくさんの内容でしたねキラキラ
SSTの実地体験として
今後のレクにつながることと思いますウインクラブラブ
 

今日のブログはここまで乙女のトキメキ

 

さーて、明日の御幸店は!?

 

 

1.チェキラッチョさんは器用かな??

 

2.ピンポン玉をはずませてくるくる

 

3.ゴールを狙おう爆  笑!!

の3本ですチューキラキラ

 

 

明日も見てくださいね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

それじゃあみんなでチューラブラブ

 

 

じゃーんけーん音符

 

ポーングー乙女のトキメキ

 

利用可能な日がブログで

確認出来るようになりました!

 

急遽当日ご利用希望の場合もぜひご相談下さい

 

 

×の日でもキャンセル待ちは可能です

空き状況は変動する場合があります

ご理解とご了承の程宜しくお願い致します

 

☆ お気軽にお問合せ下さい ☆  

 

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ

グローバルキッズメソッドの公式HPはこちらです。

岩曽店ブログ

犬塚店ブログ

上戸祭店ブログ

東城南店ブログ

間々田店ブログ

さくら店ブログ

真岡店ブログ

桜通り店ブログ

真岡西店ブログ

キッズパーク桜通り店ブログ

小山駅東店ブログ

キッズパーク小山東店ブログ

若松原店ブログ

西原店ブログ

真岡東店ブログ

キッズパーク真岡東店ブログ

宮の内店ブログ

新小山駅東店ブログ

中戸祭店ブログ

キッズパーク中戸祭店ブログ

今泉新町店ブログ

キッズパーク今泉新町店ブログ

ぜひ覗いてみてください。

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ