連日のうだるような暑さが子ども達だけでなく、

大人の体力まで容赦なく奪われてしまい

「まだ梅雨も明けていないのにビックリマーク(7/13現在)」と

愚痴をこぼしつつ、

それでも一生懸命がんばっている子どもたちをみて

スタッフも心と体を奮い立たせています。


今日の活動は「動体視力」でした。

壁の隙間を一瞬通る物体をみんなで当てていくゲームでした。

今回宙を舞ったのはこんな物たちです。




出題は子どもたちにも手伝ってもらいました。




難しいものもありましたが

みんな手を挙げて一生懸命答えてくれました。





納豆のパッケージなどの難しいものもありましたが、

すぐに正解を出す子がいるあたり

すごいなぁと感心しました。

出題を担当してくれた児童も

盛り上げるためにいろいろと考えてくれましたし、

物を通過させる速さなどを助言すると

みんなにわかりやすくなるように

調節しながら行ってくれました。


夏本番にだんだんと近づいてきましたので

室内での熱中症対策を含めて

気を配っていきたいと思います。


グローバルキッズの公式ホームページ及び

各店舗のブログは左下の

ブックマークよりご覧ください。