今日は初めての日曜日営業となりました。

若干名の利用ということで今日は少人数でした。

お天気はあまりぱっとしませんでしたが、

昨日の雨大雨雨を考えればよく上がったと思います。



さて、今日の活動は

ジャガイモ掘り」と「竹取り」でした。

スタッフの実家にお邪魔して農作業体験をしてきました。





新鮮なジャガイモがたくさん収穫できましたビックリマーク



中には赤い品種のジャガイモもあって楽しかったです。

ジャガイモの次は竹を取りに行きました。

今回はたなばた用の笹竹と

夏休みに予定している流しそうめんの竹を

みんなで取りに行きました。




竹を取ってなたで割ったらランチタイム音譜

収穫したジャガイモはその場で茹でてもらい、

ゆず味噌・しょうゆで食べました。




ホクホクでとってもおいしかったです!!

なかなかできない体験がたくさんできて

「今日はとっても楽しい」と感想をくれました。

その後はグローバルに戻りながら

「氏家ゆうゆうパーク」にも寄ってきました。

小川のようなものがいくつもあり、

アスレチックも多く楽しそうに遊んでいました。





ここでしばらく水遊びなどをしたのち

グローバルキッズに戻ってきました。

おやつを食べてから収穫したジャガイモの洗浄を

グローバルキッズの前でしてもらいました。




綺麗に洗ったじゃがいもはせっかくなので

家に持ち帰ってもらいました。


日曜日は若干名の利用しか受けられませんが、

これからもスタッフ一同努力を重ねてまいりますので

よろしくお願いいたします。



グローバルキッズの公式HPはこちらです。

グローバルキッズメソッド岩曽店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド犬塚店のブログはこちらです。

グローバルキッズメソッド上戸祭店のブログはこちらです。

ぜひのぞいてみてください。