こんにちは😃

知育✖️英語コーチの松永ゆみです!


みなさん、イースターはご存知ですか?


日本でも、ディズニーランドや様々なところでイベントがあり、知名度は高くなってきました。


実は海外ではクリスマスよりも重要な意味のある行事なんです。

キリストの復活祭なので、お祝いムードも高まります。


復活ということで、命を宿す卵やうさぎ(多産)がイースターのシンボルです。


海外ではイースターエッグを使って飾ります。

本物の卵の中身を抜いて、殻に色付けをしたり、デザインをするんですよ♪


海外では行事の名前の前にHappyをつけて、お祝いします!

Happy Easter! (イースターおめでとう!良いイースターをね!)

ハロウィンやバースデーにもHappyつけますよね。


私も春休み3/30(土)田町にて、イースターイベントブースを出店します!

アートしている時に割れないようにゆで卵にさせていただきますが、本物の卵に着色してデコレーションする楽しさを体験してもらえればと考えています。


みなとパーク芝浦にて、春休み親子フェス!

是非親子で遊びにいらしてくださいね!



3/30(土) 10:30-15:30

@みなとパーク芝浦 1階リーブラホール


あそべるキッズコーナー

交流フリーコーナー

フォトブース

トークショーや生演奏ステージ

ママ向けピラティス

ハッピーダンス

などなど。。。!

とっても綺麗なホールで雨でも安心、ボランティア保育士常駐で一日遊び尽くせますよ✨


全て楽しめるチケット予約はこちらから

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02e3s4bt2ak31.html#detail


イースターイベントは、事前予約できます!


こんなイベントがうちの子小さい頃にあれば良かったのに。。。😭


絶対楽しいこと間違いなし〜!