世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。
おうち英語×知育遊びコーチのYumi(松永祐美)です。
今日は英語の歌の話。
大人の歌を子どもと一緒に楽しめるようになってきたので、親子英語遊びteens 版として投稿します✨
Seasons of loveって知ってますか?
ミュージカルRentのメインソングです。
私大好きなんです。
お風呂で歌うの最高〜なので、これを大音量で歌って、ちょっと難しいかなあ、と思いながらも子どもにクイズ。
♪Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes.
How do you measure a year in the life.
How about love?
“この歌詞どういう意味かわかるかな〜?”
10歳の娘は、数字に強いのでなんと52万5600(分)と数字をほぼ当ててきた!!
14歳の娘は、文学リテラシーが高いので2行目の歌詞、人生の1年をどうやってはかる?を推測してきた。
歌詞の意味はこんな感じ。
525,600分
人生の1年をどうやってはかるの?
愛ではかるのはどうだろう?
何より子どもたちとのやりとりが楽しかった。1年って525,600分もあるんだ、今1月10日だからあと何分残ってる?って一緒に計算してみたり。
みんなで覚えてお風呂でパート分けして大熱唱!
この歌の冒頭さえ覚えておけば、
6桁までの英語の数字はどうやって表現するか
今後ピンと来ると思いますよ。
是非音楽付きなので、こちらのInstagram投稿も見てみてくださいね。
https://www.instagram.com/reel/C1_6DCjpEkU/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==
そして私は結構本気で考えてます。
今年は、ゴスペルを習いに行きたい!と。
上の子は、一緒に習いに行きたいと賛同してくれました。
ああ、いつか教会で親子で輝くゴスペラーズになりたい✨
母親が子どもと家庭で楽しみながら英語や知育を学べるIQ200グローバルキッズマム母親講座、開催しますよ〜!いろいろなコツ、お伝えします。サポートもします。
0-4歳向けは期日せまってきたので詳細、申し込みは下にあります、お早めにどうぞ。↓
#子育て
#幼児教育
#知育ママ
#グローバル教育
#iq200グローバル
#グローバルキッズマム
#幼児
#preschool 
#kindergarden 
#elementaryschool 
#homeeducation 
#globalkids 
#mathmaticalliteracy 
#competence
#社会性
#phonics
#フォニックス
#アルファベット
#ナーサリーライム
#おうち英語 
#おうち英語育児 
#おうち英語してる人とつながりたい 
#おうち英語してる人と繋がりたい 
#おうち英語初心者 
#おうち英語サポート
#rent 
#seasons of love
#ミュージカル 
#ゴスペル
▼ イベントのお申し込みはこちら ▼
1/30
IQ200グローバルキッズ®母親講座(0-4歳のご家庭向け) ⇒ 
2/12
IQ200グローバルキッズ®認定講師養成講座(0-4歳向けメソッド)
 ⇒ 
2/18
IQ200グローバルキッズ®母親講座(5-8歳のご家庭向け) ⇒ 
3/3
IQ200グローバルキッズ®認定講師養成講座(5-8歳向けメソッド)
 ⇒