おうち英語×知育遊びコーチのYumi(松永祐美)です。


今日は私の所属先オギクボカフェEnglish schoolでの英検準会場の日!

教え子が初英検5級トライなので、内心ドキドキしています!


うちの8歳は、今度の1月は3級にトライする予定です。多分1人だけの受験なら私も子供も踏ん切りがつかなかったですが、英語スクールのお友達募って、3級から5級まで、みんなそれぞれがチャレンジ‼️

英語に限らずですが一緒に頑張れる仲間って親子ともども大切ですよね💕


ところで、今月のテーマであるハロウィン🎃

月末に近づくにつれて、だんだん町のスーパーや雑貨屋さん、ハロウィン色に染まってまいりました!


Global kids mom協会の教材(詳細は下にあります)では、babyちゃん達にとっても大切な、そして一生役立つ基本的なフレーズを教えています。


それは、◯◯,please!


ハロウィンは、子どもにとってお菓子をもらう楽しいイベントでもありますよね!


でも、もらうっぱなしではもったいないですね、せっかくの英語のイベントだから、お子様には


Snack,please!


お菓子の袋が、開かないときには


Open,please!


もっと欲しいときには


More,please!


何かお願いをしたいときは、

pleaseをつけてね、って教えてあげられる絶好のチャンスです。


先日、海外へ行くので、何かお子様が使えるフレーズがないかどうかときかれましたが、

うん!ともかくこのフレーズが1番です。


もちろん、例えば。。。

Could you (help me?)

とか、

Do you (have water?)

とか、

いろいろなききかたが、あって、海外で是非実践できればベストですが、


大人だって、ぱっとさっとそんなセンテンスが出てくるまでには時間がかかります。


だから、◯◯,please!


ともかく、このフレーズさえ小さい頃から身につけておけば、何かがほしいとき、助けが欲しいとき、さっと出てきて、


英語通じた!!


の自信につながりやすいのです。


ぜひ、please の習慣、おうちでも実践してみてくださいね。


See you next time!


【オンライン動画教材について】


親子で動画を見て、そのまま英語フレーズも真似て遊ぶだけ!

英語だけではなく、世界へはばたく子供に必要なグローバル力も育てます❣️


教材を使っていただいている方のInstagram投稿です!(5-8歳)

楽しく遊んでもらって嬉しいです😆


https://www.instagram.com/reel/Ci6zsFeJGpL/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://www.instagram.com/tv/Ci7RdcBpogO/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 

⭐️無料おためし7日間Lesson英語×グローバル教育動画教材をお申込み頂けるようにしました。

以下からお申込み頂けます。


0-4歳向け https://resast.jp/subscribe/ZmEyZjQyYjc1M


5-8歳向け https://resast.jp/subscribe/OTUyNTg0NjdlM