世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしているYumiです。

 

 

今日は、下の娘が幼稚園の年少から通い続けている大好きな教室リヴの日!

 

 

 

絵本の親子コミュニケーション塾でもあり、

小学生になったら国語、理科、算数、社会、ジャンルを横断する

楽しい遊びを通した真の学びをさせてくれるリヴ!

 

今日は、猛威をふるうオミクロン株のためオンラインでしたが、

なんと!いつものなぞなぞやお話の分析に加えて、

オンラインならではのレッスン内容、

 

シャカシャカ料理  ”バターを作ろう!!”

 

もちろんテンションは上がりまくり!

 

ペットボトルに生クリームを入れてシャカシャカ!!

(楽しすぎて、母にはやらせてくれなかった💦)

これでバターができるの?と母もびっくりです。

 

もちろんただの料理教室ではなく、

どのくらいの時間材料をしゃかしゃかしたか、

そしてバターができたか、気づきをノートに書こう!

楽しい体験からの学びこそ子供には一生忘れられないものになりますよね!

 

さすが、今日も子供たちを魅了するリヴの渡部先生!

 

そして、ノートに書くのはとりあえずお預けで

バターをトーストに塗ってみんなでおいしくもぐもぐタイム♪

自分で作ったバターは格別だーー!!

 

リヴだけは絶対やめたくない!と

ずーーっとリヴを愛してやまない娘とその友達の気持ち、わかります。

私も自分が小さい頃、こんな教室があればよかったのになあ♪

 

ご興味がある方はリヴのサイトを見てみてくださいね!