リコーGR3 ストロボ | 大池で働く社長のジャレごと

リコーGR3 ストロボ

デジタルカメラは、「RICOH GRⅢ」 を使っています。


広角なわりに歪みが小さいレンズで、自然な描写力も気に入っていますが、本格志向ゆえなのか、暗いときの手ブレなど硬派なスキルも要求されます。


そこで以前からずっと欲しかった、とあるアイテムを Amazon.co.jp から購入しました。


じゃ~ん


大池で働く社長のジャレごと-リコー ストロボ

大池で働く社長のジャレごと-リコー ストロボ

大池で働く社長のジャレごと-リコー ストロボ
 

大池で働く社長のジャレごと-Amazon
RICOH 外部TTLフラッシュ GF-1



カメラのボディーサイズよりも、ボリュームがありそうなこのストロボ。 首振りなので、天井に向けてストロボを発光させると、暗い室内でも自然な光でナチュラルな写真を撮ることが可能になりました。



天井側に向けて発光!
大池で働く社長のジャレごと-リコー



試しに私が経営する"EMPTY GARAGE"の店内を撮影してみました。


大池で働く社長のジャレごと-EMPTY GARAGE


電球色の黄色過ぎず、クリアな雰囲気と思いませんか? 

スナップ写真(人物撮影)などでは、肌にストロボ光が直接当たらず、ナチュラルな肌感になることでしょう。



大池で働く社長のジャレごと-EM
こちらはストロボなしの写真。十分なクオリティーですが・・・



ちょっとAmazonで調べてみると、

GRⅢが38,000円?? 

もうそんなに安くなったんですか? 信じられん・・・・・


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3



■■■■■■■■■■■■■■■■

EMPTY GARAGE at 野間大池

『大池で働く社長のジャレごと』

オフィシャルサイト: http://emptygarage.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■