車検代行手数料とは? | 中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークション・車検代行に関する業者ならではの情報をこっそりアップします。車が好きな方は、必見の情報です。

 
 
車検代行ドットコムの本田拓人です。
Facebookページ車検代行ドットコムにもいいねいただけるとうれしいです。
のことやFacebookに関するシェアなどしています。
 
 

車検代行手数料とは?

車検
車検代行手数料ってご存知ですか?
車検を請け負う工場などによって呼び方も様々です。
請求書の明細や見積書などによく書かれていますね。
『車検代行料』『検査手続代行料』『検査代行料』
なぜ、そういう名称なのか?
本来、車検をするのは、車の持ち主つまりユーザーということなのです。
これは、国が法律で定めています。
しかし、自分でできない方がほとんどなので車検代行という言葉が定着しました。
車検を代行する手数料のことですね。
最近では、安いところもありますが、平均して15000円程度ではないかと思います。
それよりも安いところは、別の名目で手数料あったりしますね。
例えば、書類作成手数料とか・・・


ザッツ
要は、車を車検するための法定費用と修理代金以外にかかる費用
それがいくらですか?
ってことですね。
修理代は、皆さんもご存知だと思いますが、工賃と部品代ですよね。
法定費用、これは、検査代や自賠責保険・重量税などです。
それ以外の項目が通常言われる
車検代行手数料というものです。
それが、平均15000円くらいだと思います。
車検代行ドットコムも同じ15000円に消費税ですね。
年間300台以上こなしてますから・・・
何かご不明な点があればお気軽にご相談ください。

 

お問合せ

車検代行ドットコム 本田拓人

 
 

ブログ紹介





































●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
 

読者になる
ペタしてね
アメンバー募集中