今日のねらい

自分たちで育てた野菜に親しみながらピザ作りを楽しむ

 

5領域への育ち

【環境】野菜に関心を持ち、自分で作るピザに喜びを感じる

 

今日のさくら組の活動をお伝えします。

今日は子ども達が楽しみにしていたクッキングでピザ作りをしました。

エプロンや三角巾、マスクを身に付けるところからワクワクした気持ちで

準備をしていました。

デモストレーションの映像を見ると、

「美味しそうだね。食べたい」など、楽しみな嬉しい気持ちの言葉が

たくさん飛び交っていました。

 

一生懸命パンに野菜やチーズを綺麗に乗せて

完成!!

 

給食では「先生、私ナス苦手なのに食べれたよ!美味しかった」と

嬉しい声がたくさん聞こえてきました。

クッキング楽しかったね。

 

保育園体験会&子育て相談会開催いたします!

日時:2024年9月14日(土)10:30〜

事前予約が必要となります。以下のURLからお申し込みください!

皆さまのご参加をお待ちしています!

 

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

 

 

記入者:秋葉