ねらい

園での様子を見てもらい、お家の方と製作を楽しむ

 

5領域での育ち

 

【表現】保護者と協力して表現することを楽しむ

 

本日はたんぽぽ組の保育参観にご参加いただきありがとうございました。

朝の会でお名前を呼ぶといつもより元気にお返事してくれました。

お家の方と七夕製作を始めると

上手にシールを剥がし紙に貼り付けたり目や口を描いたりしていましたね。

最後は笹に飾りをつけ、みんなで写真撮ったり、

作った七夕飾りを見せ合い、楽しそうに笑い合いあう姿が見られました。

明日は七夕。織り姫と彦星が会えますように…

また来週も元気に登園してきてくださいね。

記入者:河瀬