今日のねらい

友だちと身体を大きか動かして遊ぶことを楽しむ。

 

 

5領域への育ち

【人間関係】友だちとの繋がりを深め、お互いに思いを伝え合いながら遊びを進めようとする。

 

今日もとっても良いお天気だったので戸外でたくさん遊びました。

たくさん身体を動かせるようにと今日はさくら組さんだけで、駐車場で遊びました。

夏なのかな…?!というくらい暑かったので、みんなでこまめに休憩をとりながら氷鬼ごっこや縄跳びを楽しみました。

その後園庭にも入って遊びました。園庭では「サッカーしよう!」と男の子同士が話したり、お友だちと、ボールを蹴ったり投げたりして楽しんでおりました。

記入者:風間