How's it going, mate?
豪州・台湾帰り、英語コーチの
川島浩一です。
☆詳しい自己紹介はこちら


今回は英語初心者、初級者
及び英語学習に挫折した方
への投稿です。


ふとYouTubeを見ていたら、
オリエンタルラジオの
中田敦彦さん(あっちゃん)の
英語学習の動画を見つけました。


結論から言うと、結構当たり前の
ことを言っています。


ただそこは流石あっちゃん、
様々なことを調べ上げて、
とてもわかり易く説明していました。


英語がなぜ話せないのか?



この中で追記ですが、
単語は出てくる時に覚えるのが
いいと思います。
単語帳は資格試験の時だけで
大丈夫です。


最強の英語独学



2つ目の英語独学では
私も思っていた、英語日記、
オンライン英会話の利用の仕方を
しっかり話されていましたね。





オンライン英会話は、
使い方次第で活かすことができます。
講師任せにしないで、
自分からどうしたいかを
伝えましょう!


基本はアウトプットの場、
但し間違いを指摘してもらう
ことは極めて重要です。


日記の添削はオンライン英会話
でもいいですが、
他にも無料で添削する方法が
あるので、それを使っても
いいと思います。


あっちゃんの実践です!

 



ちなみに私自身は
この形で英語学習をしませんでしたが、
中国語は、ほぼ3この形で勉強しました。
中国語は発音記号は覚えましたが、
それ以外は0ベースだったので、
自然に覚えられました。


外国語ってまずは音が聞き取れない
ことが、慌てるんです。
それを乗り越えることが
まずは大事です。




本日もご覧頂きありがとうございました。

英語コーチングの詳細はこちら 台湾中国語のサービスはこちら