How's it going, mate?
豪州・台湾帰り、英語コーチの
川島浩一です。
☆詳しい自己紹介はこちら


今日は連続投稿です。


あるあるですが、英語を使って
やり取りしているとずっと
新しい発見があります。


先日気づいたことは略歴の書き方です。
略歴のことを英語でBioと言います。

まずは例文をご覧ください

Bio:

Kenji Yasunaga was born and raised
in Japan and after graduating from
university with a degree in 
Engineering and has lived and worked
in Australia "He" is currently 
working as an Engineer in Japan.


※ちょっと追記訂正です。
Autobiographyは自伝で
自分自身で書いたものです。
今回はこれです。
Biographyも経歴で主に他人が
書いたものです。


自分の略歴を書く時、自分のことは
3人称(third person)で表します。
例文でも自分のことはHeと
表しています。




普通なら見逃すところですが、
よくよく見ると3人称と気づいたときは
びっくりしました。


自分で勉強していることでなく、
ふと気づいたことで覚えるというのは
印象に残り忘れにくいです。

普段の勉強だけでなく、
時々違うことをやってみると
以外な発見がありますよ。


それではまた!




英語コーチングの詳細はこちら
台湾中国語のサービスはこちら