勝手に自宅バカンス中のJK
日曜からだんだん生気を失い
月、火曜は試験期間だったのにボイコット
定期試験は6科目が0点
まあでも成績は二の次で
進級するために授業に出ないといけないのに…
と、「普通」の子ならそうなるけど
もしかしたらうちの子は
少し違うかもしれない

いや、違うに決まってる笑
特徴が腑に落ちることばかりで
もう「それ」は確実じゃん!って
私の中で前に進む準備ができたので!

ただ、一番の相談者、長女に言わせれば
いろんなものが併発してるっぽい…と

確かに。

それでもね
彼女が学校行かなくても
笑顔でいてくれるだけで
それだけで私たち親の心は随分落ち着く

少しずつではあるけど
色んなことが通常通りできるようになってきてる
朝起きてこれる、朝ごはんが食べられる、
お風呂に入れる、ソファーに座ってテレビが観れる、
他愛もない会話ができる、
筆記用具を持って何か書ける、
そして
学校の話ができる

ちょっとずつちょっとずつ
勉強もできるようになれたらいいね