龍井茶とお水 | 地球人的中国

龍井茶とお水

杭州市内から6kmくらい行った場所に

すごい有名な天然水が沸いてる場所があって

そのお水で入れた龍井茶は絶品って聞いて、

飲んでみたくなって水を取りに行って来た。


ホテルに帰って早速昨日の超高級龍井茶(笑)で

お茶を作って飲んでみた。

確かに美味しいかも。


それより驚いたのは地元の人とかが

石油タンクみたいなポリタンク4つくらい持って

湧き水を汲みに来てた事!


すごい列ができててそっちのほうが驚いた~

(みんな楽しそうにおしゃべりしながら、横入りすることなく井戸端会議してました)

私はペットボトル一本分だったから、

地元の人が先に水入れてくれて並ばなくてすんだけど。。。

バス乗ってまで水取りに来てる人とかいて、

そこまでするほど美味しいんだ~って感じでした。