中国で警察!初110番! | 地球人的中国

中国で警察!初110番!

今日はうちで問題発生!

近所の人がいきなり怒鳴り込んできた!

うちってオートロックで安全なハズなんだけど、
住人
が来たんじゃぁ・・・・どうしようもない。

はじめは・・・
家のテレビがおかしくなったのはお前のせいだ~!
って怒鳴りまくり(汗)

対応の余地なし
勝手に怒鳴らせておいたら30分以上経過
聞き取りの練習になるかと思ったけど(爆)
たいがい疲れてくる。

ホントはアメリカ人じゃないんだろう?知ってるんだぞ!
何で英語話せるんだ?とか

(近所ではなぜか私はアメリカ人だって噂されてるらしい。デカイからか!?^0^)

俺だって毎日アメリカ人と過ごしてるんだ!とか

「だから何なの?」状態。

頭おかしいとしか思えないけど、
家から出て行かない初110番!

日本や海外でだって110番ってかけたことないし、結構緊張(笑)

自分の中国語能力がかなり怪しいから
果たして通じるのか!?ドキドキしたけど、
さすが都会!英語話せる人がちゃんと待機してた~(ホッ)

でもでも、警察も変な人を家から連れ出してくれるだけで、
ドア閉めたら開けないように!って指示して帰っちゃって、

その後何回も110コールする羽目にT_T

・・・って、こんなこと書いてる今もドアの外で叫んでる!

「ドア開けろ~あけないと今夜は寝られないと思え!」だって。

警察が来るたびに少しおとなしくなるんだけど・・・
また頭に血が上ったのか!?ギャーって(汗)
男のヒスてテリーって見苦しいし苦手~

しかも問題ありならまだしも
訳わかんないことでまくし立てられても困る~

警察ももっと問題解決とかしてくれたらいいのに~
そういうことは訴えて法律で争ってくださいとか言われた・・・

もう留置所にでも何処にでもつれてっちゃってよ~って感じ(涙)

110番しすぎて私がブラックリストに載りそうだわ(汗)
ホントに困ったときに来てもらえなくならないようにしないと(爆)

それにしても・・・・
やっぱり中国で外国人って目立つ!?

それとも生活が違うから妬まれてる?

それともそれとも・・・・
春節前でお金がなくて苛立ってる!?

最近、春節前でお金がない人が窃盗したりするニュースを聞く。
私にとっては春節って言われてもあんまり実感ないんだけど、
中国ではかなり大事みたい~
やっぱりコレ↑が原因か!? 
結局お金が目当て?(どう見たって持ってないのにT_T)

こんな状況だけど一番笑えたことは、
110番してるとき、私に向かって
「ウソ物の警察呼んだたって分かるんだ!」とかほざいてて、
やっぱりこの人頭おかしいとか思ったけど、

警察3人が来たら、おじさんってば
警察に向かって「お前らウソ物だろう!分かってるんだ!」って。(爆)

え!?本気でウソ物とか思ってるの?みたいな(笑)

誰がウソ物のおまわりさんを呼ぶなんてめんどくさいことするんだよ!
状態。
第一こんなカッコイイ制服きたおまわりさんがウソ物に見えるわけないのに~
ま、警察の前でアホさを証明してくれた感じだけど(爆)
なのに真顔で対応してるおまわりさんを横で見てておかしかった。
っていうか、警察の人かっこよかったから記念写真撮りたかった^0^
ちょっと、不謹慎ですね(汗)


中国で思うこと・・・
道端とかでも見かけるけど、
普通じゃないレベル・・・に達した
異常!ってくらい切れてる人をよく見かける。
カルシウム足りてないのかなぁ~
大の大人が情けない!
どうなってんだこの国は!

とかいいつつ、こんな状況でもまだまだ中国ライフを楽しんでる私(笑)
きっと死ぬほどの危険を感じないのは
アメリカでピストルの怖さを知ってるからかなぁ~
拳銃さえ出てこなきゃ・・・大丈夫みたいな感覚がある。
・・・ってナイフで刺されたりしないようにしないと(怖)

今日はおかげで3時間のロス!
でもリスニングスピーキングの実施練習♪って思うことにしよう。(疲)