先週から日本人マネージャーとしてにGSに来ましたAYAです。

以前の更新から少しの時間が経っておりましたが

本日から、再度更新していきます♪是非見ていただけると嬉しいです!

さて、本日のテーマは【クラークの紹介】に決めました拍手!!!

フィリピンの中でも、セブ島、マニラはよく耳にしますが

では、クラークとは一体どこに、、、、?そんな疑問を解決します。

クラークは首都マニラから車で約2時間ぐらいの場所に位置します。

現在では関西空港からクラーク空港への

直行便が就航しているため、アクセスの良さは抜群といっても過言ではないですねグッ

【フライトの詳細】

ジェットスター航空:週に3回(火・木・土 KIX12:40-CRK16:05)

価格:片道 約4千円~約2万円(時期、荷物のオプションにより異なる) ※参考程度

 

クラーク空港から学校までの距離は、車で約5分拍手

クラーク空港からの送迎は本校で手配し、私日本人マネージャーが

どんな時間であろうともお迎えに行きますOK!!

 

私がフィリピンと聞くと、常に賑やかで、ストリートチルドレンが多く

日本とは大きく異なるというイメージを抱きますが(セブ島での留学経験から)

実際に学校周辺を散策し感じた点は、イメージを大きく覆すほど

安全で落ち着いた町並みということ!!過去の歴史から、あらゆる所に警備されており、

その点からも危険と感じない1つの要因かもしれません。

 

学校周辺は、落ち着いており、田舎と感じる方もいるかもしれませんが

徒歩圏内にはスーパーマーケット、マッサージ、セブンイレブン、、、、

生活する上で不便と感じることはないと私は感じます。

むしろ、勉強するには良い環境が整っていると私は感じます。

今日のテーマ【クラークについて】

何かご質問があれば、遠慮なくご連絡くださいませ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私(日本人マネージャー)の簡単な自己紹介ニコ

セブ島、カナダ(トロント)での留学経験あり。

スリランカ、インドネシアでのインターンシップ経験あり。

趣味:スポーツ、海外旅行

新しい場所に行き、新たな出会い、新たなことを発見することが大好きですハート

私の経験から、少しでも留学を考えている皆様のお手伝いができたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、皆様が心配する【食事】の面で

情報を発信していきたいと考えております。

何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

それでは、今日も良い1日になりますようにお願い星

Have a nice day!!!!!!