皆さん、こんにちは!

 

 

 

GS日本人マネージャー、Ellieひまわりです!

 

 

 

 

フィリピンは3月に入り、夏の暑さが感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

先週末に訪れた

 

 

 

 

 

 

Pinatubo(ピナツボ火山)富士山についてご紹介します!

 

 

 

Global Standardからは車車で50分ほどに所にあります

 

(ちょっと距離感がつかみづらいですが、、、)

 

 

 

 

 

 

午前5時50分に学校を出発し、

ガイドさんがいるエージェントさんのところへ行きました。

 

 

4駆でBaseCampへと行く前に、

エージェントのところで、氏名、年齢、住所などを書類に記入します。

(年齢によっては、血圧検査も必要になります)

 

 

 

 

書類の記入、オリエンテーションを終えて

いよいよBaseCamp へと移動します。

 

 

 

みなさん4駆はご存知ですか?

 

 

私は車に関して疎いほうなので、知りませんでした。

 

これです↓

 

移動する際にでこぼこした道や川を渡ったりするので、

この頑丈な車ではないと移動できないみたいです。

 

 

 

 

 

 

最初は平和な運転だったのですが、

 

かなり頭が揺れますし、体も浮きます笑(*_*)

 

 

頭をどこかに打たないように気を付けてください。

 

 

 

 

4駆で1時間半ほどかけてBaseCampを目指します。

 

 

 

 

 

途中で、原住民の子どもたちに会い、

車を降りて写真カメラを撮ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

こんな道ではないところも四駆で突き進みました。

 

 

 

1時間半揺られ続け、ようやくBaseCampに到着

 

 

 

 

 

 

 

トレッキング開始!

 

 

途中で朝食を食べ、約1時間会話も楽しみながら

クレータを目指して歩き続けました走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんはサンダルで登っていました、、すごい、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、クレータに到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な湖をみることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、壮大で綺麗でした。

あまりに生徒さんが景色に似合っていたので1枚

 

 

 

 

 

火山、山にさえあまり登ったことが無い私には

すばらしい経験になりました!

 

 

 

 

ガイドさんもありがとうございます!

 

 

 

クラークの学校にきたら、ぜひここへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

Ellieひまわり