留学体験談 Estherさん | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^

こんにちは、GSスタッフのSUNです

今日は先週末に卒業されたEstherさんの留学体験談を紹介しようと思います。


 
年齢、期間、目的を教えてください

29歳、3週間、目的は仕事で英語が必要なため

  
  

  なぜ、フィリピン・GSを選ばれましたか?

GSは日本人が少ないから

  フィリピンの印象は

来る前:物を取られる
現在:フィリピン人はフレンドリーでやさしい。楽しかった。バナナとマンゴーがおいしい。

 
GSの良い所・悪いところ
GSの良い所
快適で、先生たちが優しくて、ちゃんと英語を教えようとしてくれる 韓国人が優しくて、遊んでくれます。

GS
の悪い所

皆、韓国語で話しているから、英語で話してくれたらいいのになぁ

満足度 : 80/100

  GSでの1番の思い出は

スービックに遊びに行ったことですかね?
 
 
 

 
GSの生活を一言で表すと

エンジョイ・エンジョイ・エンジョイ

 

  今後入学される方へのアドバイス

英語を喋る気で来ないと・・・私、結構日本語を使っちゃたから、ちょっと後悔。

どこに行ったとしても、練習しないと喋れるようにならないなぁと思いました。

文法は知っているけど、会話で(瞬時に)使えなかったので、今後入学される方はいっぱい練習してください。

 

  お勧めの先生は

T.Denica,T.Randle,T.sean
 
  

  今後の予定

職場に戻って働きます。

 

  最後に何かあれば

ありがとうございます。
 

Estherさん、ありがとうございました。
日本でのお仕事がんばってくださいね。

ではでは(≡^∇^≡) (≡^∇^≡)