留学体験談 GENIEさん | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^








こんにちは晴れ晴れ









今日も引き続き先週末卒業式された
GENIEさんの留学体験談です☆☆☆











年齢、留学期間、目的を教えて下さい

33歳 7週間
英語の勉強を生活習慣に取り入れるため。












なぜ、フィリピン、GSを選ばれましたか?

知り合いの紹介
英語が嫌いな社会人の知り合いが
卒業後には、英語が好きになったと聞いた為

日本人生徒の比率が少ないところですね。














フィリピンの印象は?(留学前後で
)
留学前は特に何も印象を持っていません。

留学後に感じていることは、
日本と同じ島国なので、仲間意識が強いと思いました。
特にクラーク地区は、マニラ・セブに比べて賄賂を要求されることがほぼなかったので、
すごく生活がしやすいと思いました。












満足度はどうですか?

GSの良い所

場所に制限されないオンライン上で仕事をしているので、
留学中、仕事と語学の勉強が両立できたところです。

後は、やっぱり日本人比率が少ないところでしょうか。








GSの悪い所(正直に!笑)
フィリピンのお国柄でWi-Fiが弱いときがあるときですね。














一番の思い出はなんですか?

同期入学同士の友達と、つたない英語で会話をするのですが、
どうにもこうにも話が続かないところがありました。

それが、日が経つにつれてお互い英語のスキルやボキャブラリーが増えて会話が成り立っていき、
英語を学んでいる実感を得ることが出来ました。














   



















GSでの生活はどうでしたか?


日常生活の忙しさが無くなり、
英語の勉強に対し気持ちが入りますね。

































今後入学される方へのアドバイス


英語が全く出来ない方向けのアドバイスになりますが、
自分は、中学英語もできない状態で来てしまったので、
最低限の英語のスキルとして、
英検3級程度は、しっかり勉強をしてきたほうが、
語学留学の期間中の習得スピードは、速いのではないかと思いましたね。

特に自分の場合、始めの数週間で初歩の部分で苦労をしてしまいました。


















差し支えなければ、今後の予定を教えて下さい

英語に関する仕事は他の人に任せていましたが、
今後は、自分が英語を使って仕事をしていきます。

















最後になにかあれば、、、



思い切って留学をして本当に良かったと思っています。








GENIEさんはシンガポールを拠点に
お仕事をされていました。

シンガポールでもがんばってください^^