フィリピンからタイへ 〜大仏編〜 | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^


こんにちわ!
先日はブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした、、、。


昨日は
日本人の新入生の方が1人 と なんと 今日のトピックでもある タイから 1人の女性がGSにお越しになりました!

GSで 初めてのタイ人の生徒さんです。
タイ人マネージャーはいないので 皆さんでサポート出来ればと思います。

そんな 微笑みの国 タイについて 今日は少し紹介させて頂きます。

まずタイに来て驚いたのは、
日系企業やレストランの数の多さです!
GSの近くのアンヘレスとは 状況が全く違います。
アンヘレスは コリアンタウンを筆頭に 韓国人経営のレストランばっかなので、、、。

またタイでは あまり英語が伝わりません。
フィリピン人の英語能力の高さに ここでも 再認識しました。

では、そんなタイと言えば、
気になるのは やはり

大仏
ムエイタイ
タイフード

ですね!

今日は 大仏について ざっくりと紹介したいと思います。

photo:01



ワットポーに ある 非常に大きな 寝釈迦像です。

皆さんも一度は 本などで見たことがあるのではないでしょうか?

ワットポーは タイ式マッサージの総本山でもあり、アユタヤ時代に建立されてバンコクで 最も古いお寺みたいです。

photo:02



長さは 46m 高さは 15m
凄まじいデカさです。
この寝てる様子は、目を開いている場合は最後の説法をしている様子、

目を閉じている場合は、全てを終えて入滅する様子を表しているみたいです。

photo:03



敷地内は めちゃくちゃ暑いので フリードリンク(お水一本のみ)の提供やふりーWi-Fiの提供(1時間のみ)もあります。

photo:04



お祈りをしているグループもいくつか見られました。

ワットポーに行くまでは、電車にのって その後 フェリーに乗らなくてはいけないので 少し面倒ですが 全てを旅のいい経験だと思って 挑戦してみて下さい。笑

他にも タイには 歩いていれば いたるところに寺院などがあります。

photo:05



チャイナタウン周辺

photo:06



photo:07



このように チャイナタウン周辺だけで これだけ 多くの寺院がありました。

どれも同じのように見えますが、
行ってみると 人が全くいなくて 落ち着いた雰囲気の漂う寺院なども あり 心を整えるには いい場所でした。

しかし、タイは湿気がすごいです。
フィリピンより断然暑いですので 観光の際は 水分補給を忘れずに!

~今日の英単語~

めっちゃ 暑い。 とけそう、、、。

its extremely hot... im gonna melt...

From Fernando.


iPhoneからの投稿