やっぱり時代は進化するんだな~としみじみと感じてる、イチです。

なんと、アメリカの女子高生が、モバイル充電を20-30秒で完了させる充電機を開発!これは一刻も早く商品化してほしいですね。

だって、これだけスマホが普及して、スマホで何でも処理できる時代に、一番ネックになっているのが、充電。

ほんと、最近なんか、一日に三回フル充電しないといけない始末。。

しかも、お店とかのコンセントから充電するのが一番早いんですよね。モバイルバッテリーはやっぱりサブ的な役割でしかないんだな~としみじみ。

ほんと、これが開発されて商品化したら、一気に売れるだろうな~。というか、僕が真っ先に買いますね笑。ん~これも、僕がよく言ってる、人々が不便だと感じる所にチャンスがある、を具現化した一例だよね。


スーパーコンデンサー
http://rocketnews24.com/2013/05/22/331054/


すごい動画が・・と感心してる、イチです笑。



なんと、浮気現場から、まるでドラマのワンシーンのように逃げる男の本物の動画w


日本だったらどんな感じだったんだろう?とちょっと想像してしまいますよね。



ドラマのような本当の動画




今日はとある録画機に少々興奮気味のイチですw


なんだそりゃ?って始まりですいません。。


あなたは「SPIDER」という録画機を知ってますか?


これは、簡単に言うと、1週間分のテレビ番組を全録画できる録画機なんです!すごくないですか!?


しかも、自分の好きな人物や関心のある出来事を検索かけると、録りためた中から自動でセレクトして表示してくれる。そして、その中から自分の興味ある物をチョイスして見れるというもの。ほんと、今のこの情報飽和状態に最適な機会だなと。


で、この録画機の家庭用版が近々発売になるらしいんです(前にビジネス仕様は発売になったらしいですが)。いくらになるか価格もまだ発表されてないですが、これからの時代のマストアイテムに間違いなくなる商品なので、正式発表が楽しみですね。あなたも興味があればぜひチェックして見て下さい。



そして、今日のFXの話なんですが、ん~実に最近相場と咬み合わない時期が続いています。昔なら、これだけロスカット連発させられたら、腹も立ってたんでしょうが、ん~強くなりましたね、全く何の躊躇もなく連発損切りしてまた仕掛ける。これは、強くなったというよりむしろ、ロスカットに慣れた。。が正解かなw


感覚的には、大勝する時までの仕込み時期みたいに思ってます。だって、最終的にトータルでプラスになることだけは分かってますからね~。ということは、損切り何十連発したって、そのルールさえ変更しなければ最後は勝つってことです。この感覚が分かるなら、あなたもすでに勝ち組に入ってきているはずです。もし感覚が分からない、やっぱり損するのはイヤだ、って思っても安心して下さい。僕も、最初の段階はそうでした。頭では分かってるけど、連発すると玉を大きくして取り返したくなったり、やり方をちょっと変えてみたくなったり。。


こんな時は、まずはそんな自分も全て肯定して認めるところから始めて下さい。自分を変えようとか、変わらないと勝てるようならない、とか難しく考えず、まずは今の自分を全て肯定するところから始めましょう^^

どうも。ヒデです。



あなたは、電車でどこかに出かける時、金券ショップできっぷを買いますか?


僕は、電車乗る回数がそんなに多くないですけど、乗るなら最寄りに金券ショップがあるのでそこで買います。で、昨日、友人からある話を聞いて、みなさんにはこの買い方の方が得なんじゃないの?と思ったので書こうかなと。



実は、JRって、昼特キップ(平日10-17時まで、土日終日使用可)ってのがあるんです。知ってます?


で、それを券売機でまとめ売りをしてるんです。12枚綴りで。知らなかった。。^^;


その友人が言うには、総額で割るとほんとは金券で買うよりこっちの方が安いんですよね。


ただ、12枚も一度に購入する必要があるので、特定の場所によく行く人に最適なのかなと。有効期限もそこそこあるらしいので、定期とかを持ってないのであれば、このまとめ買いがいいんじゃないですかね。



やっぱ何事も知らないと損ですね~。


でも、これは、他沿線はどうなのかわかりません。


もし、買う機会があればまたブログに情報アップします^^

こんちわ。ヒデです。



朝からまた雪が降りそうな寒さですね。。


なので、今日は朝から仕事で外出して、そそくさと帰ってきました。



今日は脳のちょっといい使い方を書きたいなと思います。


それは何かというと、人間は夢や目標を「自分の脳でイメージできたことは実現できる」ということです。


つまり、イメージできない、しない人はいつまで経っても実現しない、ということです。



例えば、あなたが何かスポーツを始めたとして、どうすれば一番上達が早いというと、その分野で活躍しているプロのDVDなりYouTubeなりで映像を繰り返し見て、自分と重ねあわせてイメージすることなんです。目の前で動いてる人はその人なんだけど、あたかも自分がやっていると錯覚するぐらいイメージするんです。


僕は、これで実際にゴルフを始めたんですが、効果はテキメンです。更に、参考にするプロが自分こうなりたい!って思う人だとより上達は早いです。


プロと呼ばれて、それでお金を稼いでるってことは、何を参考にするよりも、その人を真似るのが一番間違いないんですよね。だって、実際それで成功してますからね。これを用語的には「モデリング」って言います。


これは、もちろん、スポーツ以外でも何でも応用できます。


あなたが、もし今何かに取り組んでて上手くいってないとしたら、このモデリングを試してみて下さい。効果はかなりありますよ^^



こんにちわ。ヒデです。



僕のまたまた好きな動画紹介です^^


今日はみなさんご存知の将棋棋士「羽生善治」。


僕はこの動画を見て、成功してる人の共通点ってほんとこれしかないなと。



「努力を継続できる人」が最後は成功する。



僕の持論は、成功するまでやれば誰でも成功できる、ですねw


これを言うと、みんなから当たり前の事を言うな!的な返答が返ってくるんですけど、僕はこれを投資の世界で実経験しているので、結局成功するにはこれしかないんですね。


ま~今になって思えば、周りから努力してるな~と見えてることが、本人にとっては好きで没頭してやってただけなんですよね。そりゃ、好きなことであれば、失敗を失敗と捉えることがないんですよね。感覚的には、これはダメだってことを「発見」した!ぐらいの感覚ですよねw


話を戻しますが、この動画を見れば羽生さんは典型ですね。もう将棋が好きで好きでたまらない。そんな人が突き進む道の先には。。


ではどうぞ。



プロフェッショナル 羽生善治




かかと角質除去にチャレンジ中のヒデですw



あなたはかかとの角質が引っかかったり、ガサガサしてないですか?


僕、実はすごいんですよ。ガサガサ具合が笑。


で、今まで軽石だったり、かかとを擦ってツルツルに!みたいな物を買ってお風呂とかで試したりしてたんですが、全く効果出ず。。


でも、日々の生活では、指の逆剥けオンパレードみたいなwかかとの角質が、いろんな所に引っかかってほんと悩んでたんですよね。


そこで、見つけたんですよ。素晴らしい商品を。



その名も「ベビーフット



女性の方なら聞いたことあるんじゃないですか?


そう、今までにない画期的なかかと角質除去用品なんです。中に入っているジェル状の液体を、専用ビニールの中に入れて、その中に足を入れて1時間浸すだけで、なんとなんと、浸した部分の皮がぺろ~んと剥けてツルツルに!


そして、いろいろ調べて、早速僕も先週使ってみたんですが、今ベロベロ向けてる最中ですww


剥けた所はやっぱり皮膚がまだ弱いせいか、1日歩いた後とかはちょっとヒリっとするものの、2~3日で慣れてきます。そして、何より剥けた場所は、まるで子供の肌のごとくツルツルスベスベ。今では、かかとのガサガサが全て剥がれて、自分でもびっくり笑。


完全に終わった後の足の状態が楽しみです^^



今日は一日家で読書のヒデです。


今日は、久々に仕事も遊びも何も予定が入っていないので、朝からマーケットチェックして、コーヒー飲みながらゆっくりたまってる本を読んでます。雨も降ってるのでちょうど良かったかな。


最近、よく思うことは、こんなのんびりした1日を過ごせるのも、健康があってのことだな~と感じてます。老人か(笑)ってツッコミありそうですがw


でも、ほんとそう思いませんか?


僕は、体調の異変やストレスが、体に出やすいので、その都度健康の大事さを思い知らされます。例えば、口内炎一つとっても、あると食事が全くおいしく食べられなくなりますよね(なったことがあると良くわかると思うんですけどw)


だから、僕は極力、無理のない程度に健康には気をつけてますね。それは、何も食べたい物を制限するとか、無理や我慢をするってことではないですよ。僕は基本的に、無理や我慢は体に「悪い」と思ってますからw


あなたは、あの有名な「中田英寿」を知ってますよね?


あの人は、野菜が大嫌いなんですが、生きてきた中で野菜は1回も食べたことがないの知ってました?理由は、自分の体がイヤだって物を無理して食べたって、体にいいわけないじゃん。だそうですw ま~それで貫き通せてきたのはすごいですよね。だって、普通親が許さないでしょ?笑。


でも、僕も基本の考え方は同じです。


僕はよく、自分の本能に正直になる、ことを意識してます。もちろん、生活していて、本能の赴くがままばっかりでは通らないですが、なるべく通していきたいと思ってます。人様に迷惑をかけない範疇でね。


僕は一時期考えたことがあるんです。1日3食って本当に必要なの?って。だって、朝起きて、普通にお腹空いてない時ってあるでしょ?ないですか?そんな時に、胃が求めてないのに、無理やり食べるって体にいいわけがない、って思ったんです。それからは、お腹が空くと本能で感じるまでは、基本食べないことに決めました。ということは、夜中であってもお腹が空いてれば、食べたい物を食べることにしたんです。


すると、驚くことに、体重が半年で11kg減ったんですよ。びっくりでしょ?w


つまり、自分のことは自分がよく知ってる、って言葉は本当なんですよ。やっぱり、他人がどう自分を見ようとも、自分のことは自分で決めた方がいいんです。食事にしても、人生にしても、岐路に立って、選択を迫られた時は、やっぱり自分の本能に従った方がいいと思うんですよね。他人にそれを委ねれば、どうしたって後悔の念は生まれてくるでしょ?結局は、責任転嫁できるから。


健康第一から話がだいぶずれましたけど、健康に日々感謝して、自分の本能に正直に生きれば、人生豊かなものになると思いますよ^^


いい天気なので、テラスでお茶しながらブログ更新してるヒデです^^



それにしても、今日はいい天気になりましたね~。しかも暖かい!


こんな日は、家のベランダでお茶しながらブログ書いてます(テラスって家のベランダかよ笑)。



今日は、僕のオススメの金融機関を紹介します。



それは・・新生銀行



僕は、今までずっと大手金融機関のネットバンキングサービスを使っていたんですが、一言終わってるなとw


何がいけないかというと、1つ目は、自前のATMでも時間帯によって出金するのに手数料を取る、もう最悪です。だって、自分のお金を引き出すのに、なんでお金取るの?って話ですよね。


2つ目、コンビニのATMも使えますよってサービスありますけど、それも結局入出金は、月に何回までという制限がある。コンビニは至る所にあるので、最初は便利だなと思って使ってましたけど、回数制限があると、自由感が全く感じられず、その都度これで今月もうあと1回だから、一気に下ろしといた方がいいのかな~って面倒くさいことを考えないといけない。オレの金なのに。。


3つ目、他行振込みに手数料を取る。ポイントが貯まれば、何割り引きとかある銀行もあるんですけど、正直セコいですよね。やり方考え方が小さいというか・・。ここまでは、さすがに何回振り込んでも無料ってところはないですが、もうちょっとやり方があるだろう、と。



で、僕のオススメの新生は、まずセブンイレブンのコンビニで24時間365日、無料で入出金できます。僕は、運良く近くにセブンがあるので、取引できるのがあと何回だからといったややこしい事を考える必要なく、お金の出し入れができてます(仮に、少し離れた所であっても、この回数無制限メリットは非常に良い)。


そして、何よりインターネット上であれば、他行への振込手数料が、月1回無料(預けている金額によっては、月5回や月10回もあり)でできるところです。もちろん、ここはあくまで僕のオススメなので、万人にオススメできるとは言いませんが、あなたも一度今の金融機関の利便性を考える、きっかけになればいいかなと思います^^

夕方に一人ブログを更新するヒデです。



最近は、インフルの影響でマスクする機会が増えてますよね。


そんな時、メガネっ子にとってちょっとややこしいことがありますよね。そうです、曇るんですよね~w



で、こないだ、どうしたら曇らずに快適にメガネをかけながらマスクができるのか、いろいろ試してみたんです。するといい方法を発見しました!


それは。。



メガネを、鼻の前の方に少しずらしてかける、だけで防げます。



もちろん、マスクは普通通りかけて下さいね。逆に、マスクをずらしてしまうと効果でないですからね。今日は、こんなプチ情報をシェアしてみました。ではでは^^