昨日ははなちゃんと気まずい雰囲気になってしまいました。


わたしが行き先を確認せず、はなちゃんを連れ出してしまい、結局は無駄足を踏んでしまった為です。



はなちゃん的には、時間を無駄にしたと御立腹ちょっと不満




そうだよね…

ナリくんの心理学的に言わせたら、私の家族は非ダイヤ💎もやもや出身です。


今の自分、ありのままの自分を良いと思えない状態。



私も…感情的になってしまう所があるので、

はなちゃんの言動にはイラッときましたが、一旦落ち着いて、少し無言の空間を共有しました。



するとはなちゃんから、その無言の空間を壊そうとしてくれましたニコニコ

すごいな~私がはなちゃんの立場なら、

ズーッとそのままにしておくわ~ずっと無視。

親に対しての恨みつらみがあるからね泣き笑い泣き笑い


今は多少違うけど知らんぷり



これも大きな気づきでした。


その後は、私もちゃんといつも通りに接しました泣き笑い




はなちゃんのお友達の渡米話から…(まだまだ引きずってる…私にとって影響力月大きいの〜知らんぷり12年はお付き合いがあるからね~)

 私の中で何かが改革されています。

枠組みが外れたようにも感じます。



ナリくんの心理学も漁るように読みましたし、観ました。


世間体に囚われていること、

期待していること、

ノリで生きていたこと笑泣き笑い

しなないって思っていたこと𐤔、

反射で返事をしていたこと、

変に焦っていること、

友達がいないといけないと思っていたこと、

本音を言わずに過ごしていること、

母からの虐待、過干渉を深刻に受け止めて無かったこと(責任も負えず、決断も出来ず)、

そもそもがダイヤさんとはスタート地点が違うこと、

自分を大切にしていない

(最近…物も壊れ、私自身も生傷を負ったこと.結構深い傷…ナイフ薬指なので…愛の指だそう。自己愛に欠けていたんだな)、


などなど。


ほんと、私ったらいろんな概念のものが入り混じって人格形成されていたんだね不安


いわゆる、歪んだ人格だったわけで悲しい


自己肯定感低いと思いきや、

過度な自己愛ももっていたりしました。

愛着障害の問題もあり。


兎に角、歪んでいます。悲しい




それが自覚できた今、今までの考えを一掃してみようと思ってます。

行動に移せないのもそのせいでした。


幼少期の生い立ちも大いに関係してた。


わたし、自分のことおバカと思っていたけど(変なプライドもあるのよ汗💦)、それは脳が適切に育っていなかったというのもわかる。



育てていくよニコニコ一生かけて泣き笑い




こちらに、ドンピシャに書かれております。


https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12843342183.html

焦っていることも非常にわかる、

しなないって思ってることもわかる笑い泣き笑い泣き

なんだろうね泣き笑いもう。



今回1番の良いきっかけをくれたのが、渡米の家族かな。



米国は、自由な国🗽🇺🇸だよー、

自由にやってごらんよー、

何にも縛られてないで、🆓

思うことやってごらんよー、

本音言えてる??

また会う日までパー



大きな置き土産を貰ったようです。

🇺🇸行くねーバーベキュー右はなちゃんがね。

私は考えておこうジンジャーブレッドマン