おはようございます☀

 

今週末は自分の中でショックだけど、

嬉しくもある不思議な感覚な日々でした。

 

 

ずっと…10年以上も前からの付き合いの方の渡米。

 

最初の頃はこの人に嫉妬心を覚えていました。(今もあるよ〜、羨ましいって思い😛)

 

 

その人が放つ一つ一つのことばが私に刺さります。

良くも悪くも。

わたしを見下してるの?

うやらましがらせているの?

喧嘩売っているのかあんぐり

 

 

なんて・・・

全部一人芝居ですけどね。

今になってようやく理解したけど、

その人は、

本当にフラットな人。

皆を平等にみているし、決して羨ましがらせようなんて。。。。思っていない。

それがコンフォートな日々だから。

私から言わせたら視野が広い人だ。

頭も非常にスマート。

とても優秀なところ卒業だしね。

 

 

 

そんなあの人に、追いつきたくて、日び目で追っていたっけ・・・

憧れだったんだね。。

憧れて➡️真似て➡️成長・・・

のラインを辿るらしいね。

 

 

でも・・・憧れもゆがむと、

嫉妬へ駆り立てられて変な方向へいってしまう。

自分の成長は愚か、嫉妬心にかられて自分を見失うし、自分の日々の生活が厳かになり、身体も心もストレス真っしぐら。

体調も壊すし、心も病みますわ。悲しい

 

 

 

そうなりかけた時もあった。

でも、私は私なの。

その人ができても、私にはできないこともあるの。考えても仕方ないこと、

変えようがないことを変えようとしていた。

 

 

そんなあの人は、もういなくなる。

 

 

なんとなく、燃え尽き症候群のようにも感じます。その人の背中を追いかけて過ごしていたのもあったので・・・・通勤手段もその人の影響で・・同じ路線を使ったりした。

その人が頑張ってるから私もがんばるって。

やってたけど・・

 

その人は、ちっとも頑張ってなんてなかったのね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

受ける🤣

 

 

わたし。。なんやったん?

その人が頑張ってるから、

私もガンバラる・・って

やってきたのに。

 

燃え尽きた・・状態よ。まったく。

振り回された感も出てきたけど、結局自分勝手に想像して、一人芝居こいただけよ。

誰のせいでもない。

 

今回は,怒りとかそうゆう感情はなくて、ただただ、燃え尽きている感じなのです。

 

 

 

ちょっと長いので、続く・・・・