おはようございます。


6/20
今日はスペシャルデイ&
蟹座の部分日食。

すごい日ですねラブ



しかし、わたしの心は…
曇り模様☁️



そして、許しの日、
でもあるのですね…



何事もなくこの夏至期間を
迎えるのかなーと
思っていましだから、


私事で…
昨日から、
揺さぶりが来ましたぼけー

きたよきたよ。

お互いライン🆔知らないのに、
勝手に仕事のグループ招待。。


イラっとしましたえーん

電話番号はしっている。。
そこから、ライン🆔を
検索できるとは…


なぜイラっとした?

その人に感じるのは、
とてもデリカシーが無いと、
感じる。


それ、私の中にもあること。


仕事のためならば、
公私混同。
プライベートも突っ込む。


昔からの嫌だな〜と、
感じていました。


本人なんの自覚なし。


仕方ないよ、
変わっ団体だから。


でも、羨ましさもある。

なかなか、内観が
難しいのですが…


まず、怒りがこみ上げてきました。

怒りの源には、
だいたい悲しみや
報われなかった思いが、
ねかせてある…。

そう習いました。


だから、怒りは盾だったり、
偽りの感情、誤魔化しの
感情なのかな。



私の場合、
わかってほしい!
ですね。


でも、自己主張苦手なもんだから、
自分のこと話すの苦手なもんだから
ぐすん


私のことなんて、
誰も聞いてくれやしない。


私の話なんて、
だれも耳を傾けてはくれない。

私のことなんて。

私の存在なんて、
私の存在価値…。


ああ。

悲しくなってきましたえーん




そこにたどり着くのですね。



存在価値

に。


先日の心屋さんの動画でも、
この話出てきました。


存在価値と存在給、
お金の話で
絡めてきました。

存在してるだけで、
お金が入ってくると言う話アセアセ


正しくは、
存在価値ですけど。



は。。あ
そこかな。

自信、
もっとオープンに…
ってとこかな。


チャクラでいうと、
第3.第4ですな。

自信、ハート。


今の時代必要ね。


話は戻って。

今日は許しの日。

だそうです。

  
天赦日」「一粒万倍日」「神吉日」…自分をゆるし、自分らしく歩みはじめるとき。

自分らしく、
歩み始める。


人の人生に乗っかって、
生きてる感満載ぐすん


苦しい〜



その為には、

話す!
放す!
離す!


オープンハート。

愛メッセージ、
ℹ︎メッセージ。





ℹ︎の主張苦手。

あ、でも、
英語で言っちゃうと、
遠慮はいらない感じ。

日本語で私は!
って主張するのは、
苦手。


英語思考でガンバです!



だらだら、自分のこと、
喋らなくていい。

ただ、
知ってもらうだけでいい。

私は、こうなっのって!

いうだけでいい。




いつまでも  過去に縛られ、
辛い思いをしています。



正しくは、
過去で自分を
自分が縛っているですね。



自分ですね。


人のせいにしてますアセアセ



そんな、
縛りをほどいて、
楽に心地よく過ごしたいほっこり


幸せに、
心地よく。

遠慮はいらない!!


ここです!!

ここここ!!
ここキモ!!



だれに遠慮?


身近な人、
親戚。


わたしは、幸せになると、
攻撃される、
ねたまれる、嫌味を言われる。


これがあるからです。



この変な、
悲しい大前提があります。



リセットです!!

今日は、

リセットの日ですよ!!

今日も  
参りましょう!