Duolingo 英語コース終了。次は? | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

曇り、晴れ・・・ 怪しいお天気です。

 

 

さて

 

毎日の日課になっておりました、


Duolingoでの英語の勉強。

 

少し前に全コース終了いたしました。

 

レベル120まで

 

約一年。

 

 

一応、

日常会話、旅行での会話、ビジネス会話などなど


広範囲で利用できるレベル・・

 

ということになっておりますが

 

現実はそれほど甘くないと思います。

 

 

コースが終了してしまいますと


毎日与えられる内容もこのように。。

 

 

今までやってきたことの復習。

 

 


たくさんのレッスンがうけられないので

 

ポイントもつけられず

 

全世界中のメンバーとのランキングに参加しても高い順位にはなれず

 

ちょっと寂しい?というところがあります。

 

 

でも

 

これからも毎日続けていく予定。

 

ダイヤモンドレベルは


継続してゆきます。

 

 

次をどうしようか悩ましいところではありますが

 

リセットして最初からやるか

 

他の言語を勉強するか・・・

 

 

オリンピックもありますので

 

大学時代に選択した


第2か国語のフランス語の勉強も


良いかもしれません。

 

 

🇫🇷🇫🇷🇫🇷



言うはやすく行うは難し😃


 

 

Happy Wednesday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit