楽しく一品・時短料理 〜残り物でゴブサラダ風 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

朝はあいにくの雨でしたが、午後から晴れました。

 

 

父の日のプレゼント、喜んでくれてよかったです。

 

 

 

さて、

 

今日の時短料理。

 

冷蔵庫の残り物で

 

コブサラダ(風?)を作りました。

 

コブサラダとは

 

レストランオーナーのロバート・H・コブさんが考案したと言われている

 

ボリュームたっぷりのサラダです。

 

具材の定義はなく、好きな具材を入れれば良いのですが

 

主に、ベーコン、トマト、鶏肉、レタス、ゆで卵、アボガドなどが入ったもので

 

EATCOBBという言葉もあって、E=エッグ、A=アボガド、T=トマトは

 

忘れずに入れて下さいね! という感じだそうです。

 

 

今回はアボガドがありませんが、冷蔵庫の残り物ということで

 

良しとしたいと思います。(笑)

 

ちなみに真ん中あたりにあるのが、

 

コールスロー。これも作り置きの残りです。

 

 

かなりボリュームがありますので

 

本日はこれをいただくだけでおなかいっぱいになりました。

 

😚😚😚😚

 

 

 

さあ、今日はアンチヒーローがありますね。

 

とても楽しみです。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

Global Rabbit