楽しく一品・時短料理 〜母の想い出 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

昨日仕事をしたせいか、今日が土曜日のような気持ち。

 

しかし!明日は月曜日です。

 

 

 

さて

 

今回の時短料理

 

母がよく作ってくれたお料理

(以前にも同じお話しをしていたら申し訳ありません。)

 

唐揚げです。

 

 

時々このブログにも登場する唐揚げ。

 

意識はしていませんが、

 

気がつくと、

母がよく作ってくれたお料理を作るようになりますね。

 

唐揚げはその1つ。

 

お弁当によく入っておりました。

 

 

母は若い頃お料理教室に通っていたそうなので

(父に美味しいものを食べさせてあげたいということで通っていたそうです❤️)

 

手作り主義。

 

お湯やレンジでチン♪ではなく

 

お鍋でコトコト。

 

レトルトものはあまり使いませんでした。

 

その影響から?か、私もスパゲッティやカレーのルーは、あまりレトルトを使わず

 

冷凍のお惣菜もあまり使わず

 

できるだけ手作り部分を多めにして作るようにしています。

 

 

それにしても・・

 

毎回そうなのですが。。。 

 

今回も量が多くなりました。

 

 

量多めに作っても、1食で完食できる環境であれば

 

嬉しいのですけれどね。(笑❤️)

 

 

今日はこれから父のところへ行ってきます。

 

父の笑い顔を見るのが大好きです。

 

 

Happy Sunday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit