アメリカ旅17. 念願。一緒に料理を作る | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

 

しばらくぶりの

 

2024春のアメリカ旅ブログです。

 

 

 

当初は予定になかったのですが

 

私の念願だったこと・・

 

アメリカで料理を作りました。

 

 

まずはスーパーへ買い出し。

 

付け合わせのお野菜、美味しそうなステーキ肉

 

デザート

 

そして、シャンパン、ワインを購入しました。

 

 

日本のスーパーで売られている食材とはちょっと違う食材。

 

本当にうさぎさんが食べるような人参。

 

見ているだけでも楽しかったです。

 

 

 

付け合わせのお野菜の下準備完了。

 

 

 

このあとはステーキの下準備。

 

 

私がやろうとすると、❤️❤️さんが積極的に動いてくれました。

 

 

ステーキ肉の分厚さ

 

 

すごいですよね。

 

 

塩胡椒の分量など手際がよくびっくり!

 

 

このあとは、お野菜を料理しながらステーキを焼きます。

 

焼き加減はミディアムレアぐらいでしょうか。

 

 

出来上がりです。

 

 

レストランに行けば、1人分100ドル超えになるディナー

 

 

本当に美味しかったです!

 

 

 

デザートは、ワインと一緒にストロベリーアイスをいただきました。

クラッカー1枚はご愛嬌?

 

 

男性はステーキの下準備や焼くのがうまいですよね。

 

 

楽しくお料理ができて、美味しいお食事をいただけて

 

本当に楽しい時間。

 

 

憧れだったことができて

 

幸せなひとときでした。

 

 

 

To be continued..

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

Global Rabbit