アメリカ旅16. お値段が!!! 豪華なお料理 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

 

昨日の、TV番組:それスノ(それスノーマンにやらせてください)は

 

皆さんのキレのいい踊りにびっくり。

 

さすが韓国、踊りの覚えと踊り

 

ピカイチでしたね。

 

 

さて

 

引き続き

 

2024春のアメリカ旅

 

 

今回は(いつもと異なり)、

 

おしゃれなディナーに出かけました。

 

 

素敵なレストランに素敵なお食事・・ということで

 

お写真を撮影する予定だったのですが

 

お話しに花が咲いてしまい、何枚か撮り忘れてしまいました。

 

 

その一部です。

 

 

まずは、お飲み物。

 

 

すでにシャンパンが2杯目、途中からワインも。

 

 

パンも来ていたのですが、写真の撮り忘れ。

 

あたたかでフワフワ、オイルをつけていただくパンは

 

最高に美味しかったです。

 

 

前菜は、こちら。

 

タコのカラマリのようなお料理。

お豆はひよこ豆だと思います。二人でシェアしました。

 

 

 

そしてメインは、ラム。

お写真からはおわかりいただきづらいかもしれませんが、

大きいサイズのラムが4本。

 

 

このラムが、絶品。

 

最高に美味しかったです。

 

人生の中で、これだけ大きいラムを4本いただいた(しかも美味しい)のは

 

初めてです。

 

 

 

最後に、ワインをもう1杯いただきながら

 

アイスクリームのデザートを。渋めのワインとよく合いました、

 

 

さあ〜

 

美味しいお料理を満喫したあと、気になるのはお値段です。

 

 

実はここは、私がお支払いしました。

 

いくらだったと思いますか。

 

 

 

 

なんと、

 

 

50000円!

 

 

"ごちになります"の最下位??

 

 

ではありませんが(笑)

 

久しぶりに痺れるお値段。

 

 

ただ

 

二人でワイン1本を開けましたし

 

このお料理のお味であれば、納得。

 

著名人も訪れるというレストランでしたので

 

これぐらいは普通かもしれませんね。

 

 

素敵なディナーになりました。

 

 

To be continued..

 

 

今日はこれから仕事で外出。

 

アメリカ旅ブログを書きながら、現実に戻ります。

 

 

Global Rabbit