Yahooニュース、あれこれ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

まだまだコートが手放せませんが

 

そろそろ、昨年同様、夏に向けた節電対策を考えなければと

 

思っています。

 

予想通り、夏はかなり節電できましたが

 

冬は劇的な節電はできませんでした。。(悲)

 

 

さて

 

今朝yahooニュースを見てみますと

 

トップ記事は、円安で1ドルが152円台。

 

世界を視野に入れてビジネスを考えていると

 

様々なところで影響が出てきます。良い面・悪い面。

 

最近はここはどこの国? と思えるほど、海外の観光客の方が多いです。

 

 

次に目に止まったのは

 

赤本(懐かしい〜)の表紙デザインが変わるという記事

 

 

赤本は受験生のバイブル。

 

自分が受けたい大学の本を買って、勉強しました。

 

早慶、東大、女子大。。。とにかく沢山買ってボロボロになるまで使いました。

 

今のままであって欲しいですが、新しいデザインも楽しみですね。

 

 

そして、最後は

 

嵐さんが5人連盟で、「株式会社嵐」を立ち上げたというニュースが

 

でていました。

 

 

何をされていく会社なのかは分かりませんが、

 

立ち上げたからには、5人で活動できる場であれば嬉しいですよね。

 

 

 

・・・・などと

 

1つ1つお話ししていたら、時間が足りません。

 

 

そろそろこの辺りで、外出いたします。

 

 

Happy Thrusday!

良い日を!

 

 

Global. Rabbit