【美術展】 印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

昨日のあたたかさとうって変わって

 

今朝はまた寒くなりました。

 

 

さて

 

昨日は、上野へ行ってまいりました。

 

 

思いおこせば、昨年購入したこちらのチケット

 

 

この美術展にずっと行けておらず

 

昨日が最終日ということで、慌てて行ってまいりました。

(しかもチケットを再購入をして・・(苦笑))

 

モネが大好きなので、やはり行かねばなりません。

 

 

訪れたのは東京都美術館

 

 

 

 

 

残念ながら、お写真の撮影はNG。

 

 

 

 

 

 

 

あたたかな陽気に合わせてくれたような

 

あたたかな絵をたくさん楽しむことができました。

 

 

 

そして

 

帰りには、こちらをチラ見

 

国立西洋美術館です。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

 

東京に世界遺産があるのをご存知でしたか?

 

「国立西洋美術館」は、東京にある世界遺産なんです。

 

フランスで主に活躍した建築家のル・コルビュジエが設計した美術館。


何度か訪れています。

 

建物が歩きながら楽しめるアート作品になっていますので

 

よろしければ、いらっしゃってみてはいかがでしょうか。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit