早朝こもごも | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

桜の開花が近いはずなのですが、もう少しかかりそう?ですね。

 

 

昨日のMLB戦、

 

ドジャースの 山本由伸投手の デビュー戦は

 

1回に5失点、 

 

大谷選手は、2試合連続安打

 

結果

パドレス 15 vs ドジャーズ 11

 

となりました。

 

山本投手には少し痛い試合になってしまったのかもしれませんが

 

これからこれから!

 

応援していきたいと思います。

 

 

 

さて

 

今朝も、毎日のTo doである

 

携帯アプリDuolingoでの英語のレッスンをしました。

 

 

以前にもお話ししましたように、

 

大学時代の友人と切磋琢磨?しながら

 

勉強しています。

 

 

毎週トーナメントがありまして、世界中の方々と順位を競うことになっているのですが

 

それとは別に、アプリの中の1人と目標を決めて、

 

一緒に目標達成すると、

 

レッスンに活用できるちょっとした良い物がいただけるようになっているのです。

 

 

今週は、このようなチャレンジ、

 

60回のレッスンで90%以上のスコアを獲得する。。というもの

 

 

すでに達成していて、その”良い物”をいただいております。

 

 

今回は私が黄色部分、友人が紫部分。

 

友人が頑張ってくれたので、到達が早かったです。

 

逆のパターン(私が頑張る)こともあり、

 

お互いに協力しながら勉強しています。

 

 

英語、世界遺産、プライベートタイム・・

 

直接会う、会わないに関わらず、

 

時間を一緒に過ごせて

 

時には切磋琢磨できる友人には感謝しかありません。

 

 

 

Duolingoは、簡単な英語からスタートして

 

徐々に難しくなっていきます。

 

文章はそれほど難しいものではありませんが

 

短い時間でちょっとした英語を勉強をするには、良いツールのように思います。

 

 

よろしければ試してみてください。

 

 

私は開始してからまもなく1年

 

幸いなことに、欠かした日はないようです。

 

 

では仕事に行ってきます。

 

 

Happy Friday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit