さよなら、マエストロ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

昨日と気温は違いますが(寒くなっている)

 

今日も天気が良さそうです。

 

 

昨日は、楽しみにしていたTVドラマ

 

さよなら、マエストロ

 

最終回でした。

 

 

日曜日夜21時のドラマの中では

 

気持ちの高揚がとんでもないほど激しくなるようなドラマではありませんでしたが

 

穏やかで、優しく、心がホッとするような・・・

 

改めて”音楽”(クラシック)について、考えさせられるドラマでした。

 

 

このドラマを観るのがとても楽しみだったのは

 

(以前にも少しお話しさせていただいたことがありますが)

 

ピアニストになるために小さい頃から

クラシックピアノを弾いていたことがあリまして

 

その頃の経験と自分が重なって見えていたからなのかもしれません。

 

 

ピアニストになるために猛練習していた自分に

 

ピアニストになることに対するピリオドを打った時

 

色々な思いがあり、それからピアノを弾かなくなりましたが

 

このドラマを見ながら

 

もう少し気持ちを楽にして音楽と向き合っても良いのではないかと

 

思うことができました。

 

 

誰でも音楽に携わることができる・・そして人の気持ちに寄り添うことができる

 

本当に素晴らしいことですよね。

 

 

TBS日曜劇場「さよならマエストロ」

 

素敵なドラマでした。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit