中島みゆきさん、4年ぶりのコンサート | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了。To do終了。

 

昨日は天気が悪く寒かったですが、

 

夕方には夕日の明かりが見えて綺麗でした。

 

 

さて

 

ご存知のかたも多いと思いますが

 

先週から約4年ぶり、中島みゆきさんのコンサート、歌会VOL.1が、

 

スタートしました。

 

このチケットを入手するのは、なかなか大変だったのと

 

仕事のタイミングが合わなかったので、行くのを諦めましたが

 

素晴らしいコンサートだったようです。

 

 

 

私の心の中に残っている曲の中で、

 

すぐ出てくる中島みゆきさんの歌は、

 

 

"時代"   "わかれうた”.  "悪女".   "ファイト"   "心音”

 

 

まだまだたくさんありますが

 

 

 

CDを何枚か持っていますので、

 

比較的古い曲も知っています。

 

 

 

どの時代の人の心の中にも残る曲がたくさん。

 

 

コンサートには行けませんでしたが

 

中島みゆきさんの曲は、世代を超えて多くの人の心の中に届きますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい曲に

 

涙が出ます。

 

 

中島みゆきさんも小田和正さん達と同じ、

 

70歳を超えて活躍するシンガー

 

いつまでも素晴らしい曲を作って歌い続けていてほしいと思います。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit