素敵なお返し | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

夕刻からは雨・雷・みぞれになってしまいましたが

 

日中は、お天気も良かったので、かなり歩きました。

 

 

歩いている途中、ご利益があると言われている神社があり

 

参拝されていらっしゃる方々を多くおみかけしました。

 

皆さんはお参りする神社を決めていらっしゃいますか。

 

 

旅行で立ち寄った場所に神社があることは多いので

 

そういう時は友人とお参りしますが

 

神様の異なる神社にお参りすると良い結果にならないこともあるようなので

(実際に過去ありました)

 

注意して行くようにしています。

 

まずは自身の努力あってこそ、

神頼みもほどほどにしなければいけませんね。

 

 

さて、話は変わりまして。

 

 

今日は外出から家に戻ると、素敵な宅配が届きました。

 

 

あるかたに、アロハシャツを作ってプレゼントしたのですが

 

「そのお礼です」ということで、こちらが送られてきました。

 

 

レゴで作るお花。

 

 

送ってくださったかたも、ものづくりが大好きなかた。

 

そして、私が手を動かすこと+LEGOブロックが好きなこともご存じ。

 

 

どんな小さな物でも、物でなくて気持ちでも

 

人からいただく心のこもったものは本当に嬉しいです。

 

 

きっと、仕上がるまで集中して作ると思いますので

 

時間を作って取り組みたいと思います。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

Global Rabbit