楽しく一品・時短料理 〜 オリジナルお好み焼き | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

今日も寒い!です。

 

 

昨晩、悲しいニュースが飛び込んできました。

 

早寝をしましたので知るのが朝になりましたが

 

大相撲の元関脇・寺尾の錣山親方が亡くなられたそうです。

 

まだ60歳・・・あまりにも若すぎます。う〜む。。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

そして・・

 

最近、気になっているニュースが少し・・

 

それは、アイスランドで起きている群発地震。

 

もともと群発地震の多い国ではありますが

 

火山が噴火する可能性もあると言われており、国自体に大きな影響がありそうなんです。

 

アイスランドは以前行ったことがある自然に満ち溢れた素晴らしい国。

 

もちろん、世界遺産もあります。

 

これ以上の大きな被害がなければ良いのですが・・・

 

世界遺産を勉強していると、世界遺産がなくならないかも心配にもなりますね。

 

 

さて

 

話は変わりまして、久しぶりの時短料理の話題です。

 

昨日の夕食はお好み焼きを作りました。

 

 

最近凝って作っている、

 

はんぺんを利用したものではなく

 
 
普通?のタイプの広島焼き

 

 

実はこのお好み焼きは、クレープ的な作り方で作っているので

 

滑らかな感じにできています。

 

まあまあ、美味しいお好み焼きになりました。

 

 

それにしても。我が家はアラビアの大・中のお皿が大活躍です。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit