好きを仕事にする | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

仕事のあと歯医者に行き、先ほど帰宅しました。

 

今日の夕飯は、朝作っておいた食事をいただくことに。

 

美味しくいただきました。

 

 

さて

 

12月から、1つ新しい仕事をすることになりました。

 

今は、企業で正社員として働いているわけではありませんので

 

時間が許す範囲で異なった仕事をすることができます。

 

 

新しい仕事として実施するのは

 

海外・日本のかた向け、の、世界遺産の紹介です。

 

まずは、海外からいらっしゃっるある外国人の方々に

 

日本の世界遺産を説明することになります。

 

 

このお仕事には採用されるための試験がありまして

 

昨年から計画して勉強していました。

 

1199もの世界遺産を暗記しなければいけない・・というハードルもありましたが

(実質は全部覚えられておりません(笑))

 

マークシート中心の世界遺産検定とはちょっと異なり

 

知識、経験、人柄など、トータルでの適性チェックを受け

 

プロフェッショナルとしてやっていけるかどうかの確認がありました。

 

 

まだまだ小さな一歩ですし大変ではありますが

 

大好きな”旅”を仕事にしながら、自分自身も成長できたらと思っています。

 

 

ちょっと疲れておりますが、心地良い疲れです。

 

 

小田さんの番組までは起きていないと。。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

Global Rabbit