ついに | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

昨日もそうでしたが、かなり冷え込んできましたね。

 

 

さて

 

今日は、ちょっと良いお話。

 

私の日々のTo doリストに入っております

 

携帯英語アプリのDuolingo

 

 

英語の基礎を学ぶために始めたのですが

 

アプリは毎週勉強したポイントで、競わせるやりかた。

 

そしてこの勉強したポイントは、実は時間をかければポイントが増えるという

 

時間のある人にとって好都合のアプリなんです。

 

もちろん英語の勉強になってはいますが

 

時間のない私にとっては上位を目指すのが難しい。

 

今、ダイヤモンド(一番高いステージ)のレースにいるのですが

 

レースは3回(3週)が1セット

 

ダイヤモンドトーナメント

準決勝

決勝

 

と、すすんでいきます。

 

 

今まではなかなか決勝戦で1位になれなかったのですが・・

 

そんな私が、やっと決勝で一位に。

 

必死に勉強もしましたし、時間をかけた結果です。

 

 

一位のメガネちゃんが私(笑)

 

 

一度は決勝で一位をとってみたいと思っていたので

 

取れると嬉しいものですね。

 

 

これで来週からDuolingoにかける時間を

 

削ることができます。

 

 

実は一度決勝で1位を取ったら大満足なので

 

それ以降は

 

To doリスト内のDuolingoの優先順位を下げるつもりでいたんです。

 

 

勿論継続はしていきますが

 

ダイヤモンドステージから脱落しない程度に、

 

ゆっくりやっていこうと思っています。

 

 

物事への執着もほどほどに・・です。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit