更に大好きになったレタスドッグ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。

 

今日は暖かな東京です。

 

 

午前中は父の住まいへ行ってまいりました。

 

父はもともと世界史・日本史が大好きで

 

私よりも遥かに覚えています。

 

 

そんな父にちょっと弱音を・・

 

私:「今、世界史を覚えていて頭がおかしくなりそう」

 

と、話をしてみますと

 

父:「rabbit家は、おじいちゃんがすごく頭が良くて

お前はその血をひいているはずだから、絶対大丈夫だよ」

 

との返答が。

 

 

勉強をたくさんすれば、とか、頑張れば。などの一般的な返答が戻ってくるかと思ったのですが

 

想定外の返答。

 

事実かどうかはさておき

 

妙に、すんなり入ってしまい、「なるほど」と前向きな気持ちに。

 

こういう励ましかたもあるのね。。と、改めて思いました。

 

(お父さん、ありがとう)

 

 

気分よくなった私は

 

今日は外で昼食をいただくことに。

 

ドトールさんで大好きなレタスドッグをいただきました。

 

いつもより美味しく感じます。

 

 

 

さあ

 

家に帰って、勉強 & 仕事をします。

 

 

Global Rabbit