大学の友人 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

今日も暑く、夕方も30度を超えてましたね。

 

 

昨日、

 

来年のTULIPのコンサート抽選結果が届きまして

 

大学の友人と一緒に行くことになりました。

 

前回がラストコンサートだったはずなのですが、

 

財津さんから、「申し訳ありませんが、来年もやります」とのお話が。

 

ただこれが本当のラストになります。

 

”寂しいけど、コンサートがあるのは楽しみだね〜”

 

そんな話をしながら、

 

 

さらに

 

大学の友人と違う話題の今後のプランを練っていました。

 

 

実は、勉強の再開を初めた世界遺産、

 

これはもともと私が先に勉強していたものなのですが

 

彼女に話したところ、「自分も勉強したい」と話がありました。

 

彼女も早稲田大学の受験をする時に

 

日本史・世界史の猛勉強をしたはず。

 

かつ、英語もプロ並みで海外にもたくさん行っている - 

 

ということで

 

試験に合格するための勉強は一旦休憩、

 

二人でこちらから勉強を始めました。

 

 

英語です。

 

 

 

 

英語ということで大変ではありましたが

 

一年近く、彼女と一緒に勉強してきました。

 

忘れてしまったものも多いですが

 

なんとなく覚えているような、いないような・・

 

でも勉強しているとやはり楽しい。

 

 

鈴木亮平さんのように、

 

いろんな角度で・英語でも話ができるように。

 

 

一人で勉強するのではなく、友人と一緒にする勉強は

 

心強いものです。

 

 

もちろん試験に合格することが大事ですが

 

微かな記憶からでもきちんと学んでおけば

 

勉強したことはきっと役に立つことがあるはず。。

 

と信じて。

 

 

あばれる君や、磯山さやかさんも持っている

 

世界遺産一級の試験。

 

きちんと猛勉強(笑)すれば誰でも受かる試験だと聞いています。

 

すぐ受からないかもしれませんが、私たちも後を追わせていただきます。

 

 

 

さて

 

これから明日の京都旅行の準備に入ります。

 

服装はビジネスカジュアルが良いのか。。迷うところです。

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

Global Rabbit