世界最高峰のアイスショーでした! | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

今朝も風が強く、外の音がものすごいです。

 

 

さて

 

昨日は、

 

「世界最高峰のアイスショー」と呼ばれている

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2023

 

 

に、友人と共に行ってまいりました。

 

 

 

 

一言、

 

感動のしっぱなしでした。

 

最初は買うつもりのなかったパンフレットを

 

購入してしまったぐらいです。

 

 

オリンピックや、世界選手権のメダリストを中心とした

 

最高峰のスケートショー。

 

出演は(敬称略)

羽生結弦 / 宇野昌磨 / 三浦佳生 / 友野一希 / ジェイソン・ブラウン / 山本草太 / イリア・マリニン / 島田高志郎 / 坂本花織 / 宮原知子 / ルナ・ヘンドリックス / 三原舞依 / 渡辺倫果 / 島田麻央 / アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャー / 三浦璃来&木原龍一 / マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ / パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ

 

 

 

 

感動で心が震えるというのはこういうことを言うのでしょうか。

 

 

どの出演者も素晴らしいパフォーマンス

 

これからもっともっと成長していく選手もキラキラしている - 

 

 

でも、やはり、その中でも

 

羽生結弦さん、宇野昌磨さん

 

圧倒的に光ってました。

 

ジャンプ力、表現力。。美しかった。

 

 

 

 

”感動”という心の動きは、多くの言葉を使って表せないです。


知ったかぶりの批評のような言葉も


一切いりません。


 

世界でトップを目指すことの意味、大変さも

 

教えていただいたような気がします。

 

 

羽生結弦さん、宇野昌磨さん

をはじめとした、パフォーマーの皆さん、

 

素敵なショー、本当にありがとうございました。

 

 

自分への励みにもなりました。

 

次回の公演があったら是非行きたいと思っています。

 

 

Happy Friday! 

良い日を!

 

 

Global Rabbit