最高の祇園祭@京都 ③〜山鉾に乗る | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

連休最後の日。

 

今日は買い物で外出しましたが、夕方からは涼しかったですね。

 

 

さて

 

友人と満喫した、週末の京都祇園祭

 

祇園祭の準備雰囲気を満喫したあとは

 

今回のメインイベントの1つ、

 

山鉾巡行前日の

「鉾に乗る」ための場所に向かいました。

 

 

向かった鉾は、一番大きいと言われている

 

月鉾
 

 

 

 

 

 

 

これは別の鉾ですが、全体の大きさはこれ以上。

大きいです。

 

 

 

中はお写真がNGでしたので、残念でしたが

 

 

この渡り廊下を通って、鉾へ。

 

 

高いところから町並みや道路が見渡せ

 

最高の気分でした。

 

 

鉾に乗ることなんてなかなかできないので

 

貴重な体験となりました。

 

プランしてくれた友人に感謝!

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

Global Rabbit