誘われやすいタイプ? | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ

 

天気がはっきりせず、気温も微妙。

 

冷風機をつけたり止めたり、落ち着きません。

 

 

さて

 

今日、先日までお仕事をしていた関係の方から

 

「仕事のお話ではないのですが。。」と LINEが来ました。

 

よく読んでみますと

 

その方が信じていらっしゃる宗教(考え方の団体?)のお寺にお参りに行きませんか。

 

というものでした。

 

そのお寺はパワースポットなのだそうです。

 

少し考えた後、遠慮させていただきました。

 

 

もしかすると皆さんもそうなのかもしれませんが

 

私、こういうお誘い、結構多いんです。

 

 

以前にも書かせていただいたことがありましたが

 

アメリカに行った時も、宗教やスピリチュアル関係の人と知り合う機会が多く

 

友人になったかたのご自宅へ行ったら、祈ってくださって

 

その後、「5ドルです」と言われ、渋々お支払いしたことも・・

 

今はアメリカ在住の人たちから、LINEで、

 

その団体や考え方のお言葉が送られて来て

 

心配してくださるのは嬉しいのですが、

 

「日本に帰国したら会いましょう」・・って、ちょっと怖い感じも。

 

 

なかなか物を断れない性格なので

 

言いやすいと思われているのかもしれません。

 

 

 

とりあえず、今日お誘いいただいた件はお断りしました。

 

 

心に残ってしまうものがないと言えば嘘になりますが

 

週末の勉強会の準備で忙しいので、綺麗に忘れてこれから取り掛かります。

 

 

 

Global Rabbit