こんばんわ。
今日は曇り・雨の天気。
朝の飲料水の移動とネット勉強会にて少々疲れ気味。
午後はボ〜ッとすごしてしまいました。
さて
そんな中、少々ストレスのあるお話を・・・
今日は午前中にamazonさんで頼んだ商品が来る予定でした。
しかし、待てどくらせど来ない。
ネットでamazonさんのホームページを確認しますと、
「遅延の可能性があります」との表記が。
”遅延の可能性がある” のではなく、もう遅延している!!!
配達業者は、日本●便さん。
次に、日本●便さんのホームページで追跡してみると
発送しました以降の履歴が全くなく、私の荷物がどこへ行ったのかわからず。
ということで、お電話にて確認しました。
調べてもらったところ、取り扱い局が違う局に行ってしまい
私の住まいの管轄局に運送中。。とのこと。
=日本●便さんの手違いなのです。 謝罪の言葉もない。
それなのに、
「バイデン大統領の来日で色々あって手違いが多くて・・・」と、説明した担当者の方。
は??? え???
思わず、「私の荷物もそれが理由で遅延したのですか?」と尋ねますと
「お客様のは違いますが。。。」 (しどろもどろ)
手違いがあったのは日本●便さんのせいなのに
バイデン大統領のせいにするとは・・
怒っても荷物がすぐ来るわけではありませんので
「必ず届けてくださいね、よろしくお願いします」
とお伝えして電話を切りましたが、正直、絶句。
すでに、過去の配送の経緯から、私の中の日本●便さんの信頼は↓
色々大変なことがあるのかもしれませんが
こういうことをすると、ユーザー、失いますよ。日本●●さん。
そんな私の夕食は、ナポリタン。
手をかける食事を作る気力もなかったので、
比較的作りやすいものになりました。
見た目の悪さは、ご勘弁を。
今日もお疲れ様でした。
Global Rabbit