【アメリカへ】今回のアメリカ行き日程はどのように決まったのか? | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

 

ただ今、アメリカ滞在中。

 

こちらでの早朝散歩、To do終了。

 

今回の旅の一部を備忘録として記述しています。

 

 

さて

 

アメリカを満喫しているのですが・・

 

渡米したと思ったのもつかの間。。同時に帰国準備もしております。

 

そう・・”もう帰国” なのです。

 

 

GWの前半は外出、後半は物作り。。と、ざっくり予定を立てておりましたが

 

今回のアメリカ行きは本当に直前に決めました。

 

コロナ対策の準備は全くわからないし

 

「本当に行けるのかしら?」「行って大丈夫かしら?」

 

最初は不安だらけでした。

 

 

最初はハワイ行きを考えていて

 

JALさんのホームページで航空券の予約だけはしたものの

 

数日後にはキャンセル、そしてまた予約・・

 

そして「よし、行きましょう!」

 

チケット購入寸前でした。

 

 

ところが・・・

 

チケット購入期限の日の夜、一瞬の睡魔により

 

チケットがキャンセル。

 

「また申し込みすればよい」などと軽く考え、予約しようとしたところ

 

チケット代金が2倍以上に値上がりしていたのです。

 

え?????!!! 

 

我が目を疑い何度も画面を見、予約をし直し・・・

 

15分程度の睡魔 → 日付が変わり → 航空料金が2倍へ。

 

しかも、今の経済状況を反映しているのか(オイル代など)お値段が高い!

 

ハワイのホテル代金を入れると、信じられない金額に!!

 

ということで。。かなり迷いましたが、ハワイはキャンセルしました。

 

 

そして、次の候補になっていた、アメリカ行きをプラン。

(アメリカ往復のチケット代金の方がお安い)

 

プラン当初はもう少し長く滞在する予定でしたが

 

帰国時の空港での様々なチェックと機内感染で、

 

隔離?なんてことになるかも? とも思い、

 

早めに戻る旅程に変更しました。

 

 

旅程は決まりましたが、購入はギリギリまでせず。

 

アメリカは出発1日前までのPCR陰性証明書が必要ですが

 

そこで陽性だったら・・出発することはできない・・・

 

旅程の最終確定が前日の夜8時以降になったのは

 

そのためです。その後、慌てて購入。

 

旅程はこのように決まったのです。ドタバタドタバタ・・です。

 

 

そして・・

 

帰国準備も少し面倒??

 

これは改めて書かせていただきますね。

 

 

Happy Sunday!

良い日を!

 

 

 

Global Rabbit