ゲン担ぎのカツカレー | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

2月最終日。

 

早朝散歩、To do終了。

 

春の訪れを感じますが、朝はまだまだ寒いですね。

 

 

さて

 

昨晩は、カツカレーを作りました。

 

お料理の上手な皆さまにお話をするのはお恥ずかしいのですが

 

カツカレーは、カレーとカツを作りますので、

 

手間暇もかかりますし、片付けも大変だし・・

 

”よし! 作りましょう!”   の、意気込みがないと

 

なかなか作る気にならないんです。(笑)

 

 

よし、作りましょう! で作ったカツカレーがこちら

 

 

 

いつもながら、盛り付けは苦戦。

 

 

溢れそうですが、

 

今回のカツカレーは、まさしくゲン担ぎのため。

 

 

カツ=勝つ=うまくいく!

 

ということで、溢れんばかりは良しとしましょう。

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit