自分磨き | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんにちわ。

 

今日は、家で仕事をしています。

 

作成している資料は、CO2を軽減するための施策についての

 

今後の方向性のまとめ。

 

 

この分野は全くのど素人なのですが、

 

お客様からはどんどん新しい分野についての調査・コンサルティングの依頼が来ます。

 

「わたしは携わったことが全くない分野なのでできないと思います・・」

 

これがいつも最初の言葉なのですが、

 

まずはやってみるという繰り返しです。

 

 

このおかげで、新しい知識がどんどん身についていますが

 

どこで再利用できるのかは、全く不明です。

 

 

今のわたしは、

 

別途進めている物作り(アート)関連の作業がありまして

 

そちらの方は、身に付けるものもあったり、アート作品もあったりと

 

上記仕事とは全く異なっています。

(経費節約で、自身が写真モデルになるかも・・しれません。(笑))

 

おまけに、日本語に加え、英語・フランス語・・・?? と、語学も混在。

 

 

不思議な時間の使い方になっていて、頭の切り替えに苦労していますが

 

野球の大谷選手のように、二刀流もありかもしれませんね。

 

 

 

 

 

自分磨きは、内面がしっかりしていて成り立つような気がしていますし

 

平行に進める二刀流は結構大変ですが、

頑張れ頑張れ!と自分を励ましながらやっています。

 

 

まだまだ頑張りが必要です。

 

 

Global Rabbit