表参道ランチ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩、To do終了。

 

今朝も冷え込みます。

 

 

さて

 

昨日は友人との食事で表参道へ

 

表参道のブランド店を見回ったあとは

 

 

待ち合わせ場所へ。

 

 

そのあとは、食事をするお店を探しながら・・

 

結局はここへ行きました。

 

 

表参道ヒルズ

 

 

人も少なく、ゆっくり見ながらお店を選び・・

 

 

そしてお昼は、(やっぱり)

 

全国各地の農家さんから送られてくる

美味しいお野菜を使った、

 

体にも良いお料理を出してくださる素敵なお店、

 

 

やさい家 「めい」さんに行きました。

 

 

まずは久しぶりの再会に乾杯

 

 

注文はかなり迷いましたが

 

季節ということもあり、大好きな京都の素材ということもあり

 

聖護院大根の鰤大根

を注文しました。

 

 

これは先日我が家で購入した京野菜。

この聖護院大根を使ったのですね。

 

 

 

思っていた以上にボリュームたっぷり

 

 

聖護院大根に味が染み込んで、絶品!

 

 

体に優しい、美味しいお料理でした。

 

 

昨日は天気もよく、お食事&友人との会話は

 

気持ちを明るくしてくれました。

 

 

お食事の後は・・

 

それは次回のブログで

 

 

Happy Friday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit